ワンランク上のオシャレができるおすすめメンズブランドのタイピン

仕事中、ネクタイが邪魔になるのを防ぐという役割があるタイピンですが、オシャレに見せられるアイテムの一つでもあります。

ビジネスシーンだけでなくプライベートシーンでもセンスのよいタイピンをすることで、好印象を与えることもできるでしょう。上品でセンスのよいタイピンを選ぶ際におすすめの、メンズブランドのタイピンを紹介しましょう。

⇒高校生に人気のメンズブランド


カジュアルで上品なブルックスブラザーズ

アメリカントラディショナルな印象のメンズブランド・ブルックスブラザーズのタイピンは、上品な中にもカジュアルな雰囲気を併せ持つ点が魅力です。

アメリカンメダリオンのタイバーは“いかり”のワンポイントがさわやかな印象を与えます。堅苦しくない雰囲気を出したいときにもおすすめ。個性的なデザインを楽しみたいなら、レザータイバーもオシャレ。先端部分にゴールデンフリースの刻印があり、クラシックで品の良いタイピンです。

シンプルなデザインがお好みなら、先端にラインが入っているストライプタイバーもおすすめです。

高い技術で作られる繊細なデザインが魅力のタケオキクチ

日本の職人さんの高い技術で作られるタイピンは繊細で上品。ダイヤカット50タイバーは、ダイヤカットのデザインに高級感があふれ、ビジネスマンとしても好印象を与えられるでしょう。江戸切子をイメージしたタイバー江戸切子柄は、職人さんがていねいに焼き上げた七宝焼きが特徴です。

味わいのあるデザインが楽しめます。リバーシブルタイバーは差し込み式でシンプルなデザイン。スーツのほかカジュアルな装いにも似合います。


遊び心のある楽しいデザインが特徴のポールスミス

カラフルなマルチカラーのストライプが特徴のポールスミス。イギリスの品の良さの中に遊び心のあるデザインが魅力です。ダイヤマルチエポタイバーは菱形のカッティングが特徴で、先端にカラフルなストライプエポが入っているのがポイント。

色鮮やかなカラーを点線で配色したオーバーチェックタイバーは、ユニークでオシャレです。シェルの独特な風合いが上品なカラーシェルタイバーはプレゼントにもおすすめです。

高級感のあるダックス

ロンドン生まれのブランド・ダックスのネクタイピンは、英国王室から王室御用達認定書が与えられているアイテム。エレガントで高級感があります。先端にラインが施されているデザインなどシンプルなデザインが多く、服装を選びません。

シンプルながら高級感のある素材を使用しているので、結婚式などお祝いイベントにもおすすめです。

イタリアの正統派ブランド・オロビアンコ

落ち着いた大人の雰囲気を感じさせるタイピン。イタリアの正統派ブランドらしい高級感があります。斜めにラインの入ったデザインやカラーストーンを取り入れたデザインは、華やかさがあるのも魅力的。スーツのアクセントとして使用したいシーンにおすすめです。

傘のロゴが愛らしいアーノルドパーマータイムレス

傘のロゴで知られるブランドですね。さりげなく刻印された傘のイラストは愛らしく、年代を問わず使うことができます。ラインと傘のロゴのみ、というシンプルなデザインが多くビジネスシーンにおいても便利に使えるでしょう。

スタイリッシュさがオシャレ。ブラックレーベルクリストブリッジ

チェック柄が印象的なタイピンです。スタイリッシュでクールな印象を与えるデザインで、主張しすぎないのがメリットでもあります。品よくまとめたいときにもおすすめです。

紳士的な雰囲気にあふれるダンヒル

大人の男性を意識するならダンヒルのタイピンがおすすめです。紳士的で品があり、なおかつさりげない遊び心のあるデザインが多いです。先端にブランドロゴを刻印したシルバーのタイピンはシンプルなデザインですが、全体的に丸みのあるフォルムでやさしさを感じさせます。

先端にADコインが施されたタイピンは、型押しレザーがアクセントになり個性的で高級感があります。

リーズナブルで品のあるスマートビズ

ワイシャツやネクタイをはじめ、ビジネスファッションをメインに取り扱っているメンズブランドです。シンプルなシルバーのタイピンはリーズナブルな価格なのも魅力。スタイリッシュで品のあるタイピンはネクタイも合わせやすく便利です。

ゴールドやプラチナなど高級感のあるタイピンも数多くそろっています。

ネット販売限定の鎌倉カフス工房

カフスボタンをメインに取り扱っているブランドですが、個性的なデザインのネクタイピンが多くあります。ストーンを先端に埋め込んだデザインのタイピン、音符や美容師さんが使うハサミをモチーフにしたものなど、見ているだけでも楽しいデザインのタイピンがあります。

稲妻をモチーフにしたゴールドサンダーネクタイピンやクリップの形のものなどは、プライベートシーンで活躍してくれるでしょう。店頭販売はなく、ネット販売のみのブランドです。

高品質で品のあるスタイルイコール

メンズフォーマルファッションを提供するブランド・スタイルイコール。300種類以上の品数をそろえているので、自分の好みの一品を見つけることができるでしょう。純銀のみを使用したものや、スワロフスキ社製クリスタルはガラスを埋め込んだタイピンなど高級感のあるタイピンのほか、職人さんが手彫りで作ったものなどこだわりのあるデザインも魅力です。

タイピンにもこだわるのがオシャレ

ネクタイピンなんて誰も見ていないから何でもよい、と思っていませんか?細かい部分にこだわるのがオシャレにおいては大切なことです。

タイピンは小さいながらも凝ったデザインのものや、シンプルでありながら高級感のあるものなどさまざまです。ブランドによって個性があるので、スーツの雰囲気やネクタイのデザインと合わせて選ぶとよいでしょう。